ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ科とは言うけれど

<<   作成日時 : 2010/06/05 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ギレニア。それよりも、三つ葉シモツケ、と呼んだ方が身元がわかりやすい。和の風情だけれども北米原産。写真にまとめにくい姿をしていて、繊細さと全体像を見せるのが、わがカメラでは難しい。(単に腕の問題か。)
 もうしばらくすると咲き始めるシモツケやキョウガノコ、春の初めの庭を彩っていたユキヤナギの仲間、もっと言えばバラ科だと言うけれど、下に並んだ花たちと並べてみると、ちょっと…???

画像

 カルディナル・ド・リュシュリュー。剪定や肥料のタイミングが良かったのか、たくさん枝を出して、いつもよりたくさん花をつけてくれた。色合いと香りが濃厚。

画像

 ミニバラが満開になった。こちらの色は華やか。

画像

 チャーリー・アンバー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
バラ科とは言うけれど ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる