ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクは続く

<<   作成日時 : 2008/07/25 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ソバナ。小さなツリガネ型の花がたくさん並ぶ。自分の好みで花を選んでいくと、こんな花数が少なく花期も限られた種類の花ばかりになってしまうのだが、たまに物々交換をすると、目先の変わった花も仲間入りしていく。

画像


画像

 ミソハギの園芸品種。背が高く、縦に並んだ花をつける。どんどん殖えていきそうな根をしている。

画像

 フロックス。春にベルガモットなどと一緒に、どっさりいただいた庭の「お裾分け」のごく一部が、すっかりここにも根を下ろした。ご近所さんからのものなので、耐寒性は保証済み。どんな色が咲くかと思っていたら、これもピンクだった。夏の花に、この色は多い?

< メ モ >
 梅雨明けと同時に、ホタルシーズン終了。ホタルの頃から、実は秋の虫たちが鳴き始めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
ピンクは続く ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる