ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝶日和

<<   作成日時 : 2008/05/14 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

                       ウスバシロチョウ

 晴れ間には盛んに蝶が飛ぶ。まとわりついてきたサカハチチョウが、何を思ってか私の手に止まったまま、しきりに蜜を吸う動作を続け、5分以上ずっと離れなかった。気に入ったのか、一度飛び立っても戻ってくる。

画像


画像


画像


画像

                オナガアゲハ または クロアゲハ

画像

                     ヒメイチモンジセセリ

 他にも大小のイトトンボ・ミスジチョウなど。土仕事の合間では、なかなかカメラで捕らえきれなかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウスバシロチョウ。美しい写真ですね。
蝶や花にあふれて、まさに今が春爛漫って感じかな。こちらは初夏の日差しが照りつけ、パソコンの多い職場では、午後になると機械が熱を持ってエアコンを入れないと厳しいような日が続いています。それでなくても嫌な夏の暑さが、今から思いやられます。
我家では、雑草と化したハーブがどんどん勢力をひろげ、ミニバラがかわいい顔をのぞかせています。余裕があれば、バラを増やしたいと思うのですが...なかなか、元気のでない毎日です

ぶち
2008/05/17 12:19
こんにちは。ウスバシロチョウは、羽が透き通っていて本当にきれいですよ。アサギマダラとこのチョウは妖精のようです。アゲハの仲間が飛べば、こちらも初夏ですよ。でも、もうクーラーですか…。まぁ、国1を走ればエアコンにお世話になるのと同じですね。こちらも、肥料の時期が良かったのか、バラにつぼみがたくさんついててい楽しみです。今すこーしがんばって植えておけば、後から花の方から元気をくれますよ。開花苗を買って、花は切って飾り植え付けてみてはいかがですか。
ぶちさんへ
2008/05/18 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
蝶日和 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる