ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルファンタジー

<<   作成日時 : 2008/03/27 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 クリスマスローズ ノイガー ダブルファンタジー。ようやく開花。たくさん出回るようになってきた、オリエンタリスなどの八重咲き種とは、また違う華やかさのある花。やや、がっしり形ではあるけれども、丈夫。
 ジョン・レノンが死んだとき、自分は高校3年だった。一晩中FENから流れる彼の曲を聴いていた。あの直前に発売されたアルバムのタイトルもダブルファンタジーであり、篠山紀信氏のモノクロの写真や、妻のオノ・ヨーコや息子のショーンとのエピソードとともに、強く私たちの胸に印象を刻みつけた。花を育てることとは、何の関係もないことなのだけれども、平和でなければこんな風にはしていられない、と思えば無関係ではないのかもしれない。

画像


 やや小輪でいくつも花がつき、あまりうつむかないタイプのオリエンタリス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
ダブルファンタジー ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる