ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬を一緒に

<<   作成日時 : 2007/11/27 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像

 園芸店に立ち寄ると、もういくつも植えてあることも承知で、ついビオラやパンジーに手が伸びてしまう。寒い冬を一緒に過ごしてくれる、ちいさな仲間たち。まだ箱入りのままのものもあるけれど、そこはそれ、ご愛敬ということで…。まだらのものは「モザイク」、何輪か咲いているものは「フリル」の商品名。冒頭のものを含め、交配の結果、いろいろなものができるようで、どれ一つ同じ色形のものがないところが私を悩ませる。最後は、ポットマリーゴールド。アーモンドミルクという色名で売られていた。ここの寒さを越えられるかをテスト中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は、ついついビオラやパンジーに目がいきますよね。というか、逆に言うと、冬はそういった園芸種に頼るしかないでしょう。お気持ち、よくわかります。
可愛いお花を見て、穏やかな時間を過ごしましょう。
庭花
2007/11/27 14:41
こんにちは。
寒くなってきました。ここは雪はそれほど降りませんが、地図の上で見るよりも冬は厳しいものです。寒さを耐えうるものを、選びに選んで冬を越していくのですが、開花が期待できるものは多くありません。パンジー・ビオラさえもじっとしている時期があります。生きものたちも息をひそめています。ただ夜じゅうがさごそと何ものかが動いているのですが、タヌキかシカかイノシシかウサギか正体がわからないのです。
健気に生きているものたちと一緒に、寒さを嫌わずに過ごしていきたいと思っています。その先には、嬉しい春が待っていますから。
庭花さんへ
2007/11/27 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
冬を一緒に ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる