ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 横顔美人 2

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

 今シーズン最初に開花するクリスマスローズ・ピンクラッフルズ。地際にうつむき加減に咲くので、なかなか花の正面からの表情が見えづらいけれども、横向きのの色合いが美しいと思う。のぞき込んで見れば、花の中央に濃色が花芯を際だたせている。

 5日のクイズの答え。
 上の写真はネコヤナギ。固い殻をかぶっていたものを脱いで、つややかに光る花穂が姿を見せている。
 下の写真はヒメコブシ。まだ、毛皮のコートを纏っているつぼみの状態で、もうしばらくすると、この毛皮を脱ぎ去って白い花を咲かせる。
 同じ毛皮のコートも、重ね着の順番が違っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
横顔美人 2 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる