ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 はじまる

<<   作成日時 : 2010/06/01 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 寒い6月のはじまり。もともと少々冬の長いこの土地だけれども、少しやせ我慢をして3月末にストーブ、4月末にはこたつを片付けることにしている。きりがないから。それが、いまだこたつ布団の片付けはおろか、スイッチさえ入れる日々が続いている。
 花たちも10日から半月ほど、遅れているような気がする。
 週間天気予報は、ずっと太陽が並んでいるが、実際の天候は不順。今日も夕方雨が降った。そんな中咲き始めた、バラたち。

画像


画像

          シューネ・プリンセス

画像

       ピンク・グルーテンドルスト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり季節の歩調が10日〜半月ほど遅れていますか。冬の尻尾フリフリが時々あって、いつもよりサギソウの成長がおそいな〜と感じていたところです。
「改訂版・サギソウ栽培のコツ」を送りますから宜しく。雑誌扱い郵便物なので手紙が入れられないのです。だから小冊子だけ送ります。
東谷山のお猿さん
2010/06/02 19:01
久しぶりの更新にもかかわらず、ご覧いただきありがとうございます。今晩もこたつのスイッチを入れたり切ったり…。ほんとうに、「冬の尻尾フリフリ」です。
サギソウに関しては、いつもありがとうございます。楽しみにします。我が家のサギソウも、高さ5センチぐらいにはなりました。植え替えとミズゴケの入れ替えが、いい結果を出してくれることを祈っています。
お猿さんも、あんまりパソコンと長時間にらめっこをしないようにしてくださいね。
東谷山のお猿さんへ
2010/06/02 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
6月 はじまる ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる