ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大の字 いろいろ

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

                      飛天

画像

                    武紅の輝

画像

                       聖

 月末を迎え、いよいよ冷え込んできた。旭川で初雪が降ったと言うから、いつまでも秋、というわけにもいかないだろう。雑事に追われて草むらになってしまったところから、思いがけず半日陰になっていい具合になって発見される鉢もあった。クリスマスローズなども新しくやわらかな葉を芽吹き始めていて、「厳しい夏をよく越えてくれました」と手を合わせたくなってくる。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
他の方のブログからこちらに訪問させていただきました。
大文字草、いいですねぇ〜 ホント色々と魅力いっぱいのお花です。
名前もちゃんとご存じで・・・
私も10月のブログで大文字草をUPしたのですが、頂き物なので名前はさっぱり?です。
とても素敵なブログですね。お花や小さな生き物たちがいっぱい。
園芸種のフジバカマにもアサギマダラは来てくれるのですね。
私も希望が持てました(^_^)
早くアサギマダラの写真が撮ってみたいです。
また時々遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みさと64
URL
2008/11/02 10:17
初めまして、こんにちは。コメントをありがとうございます。花の取り持つご縁はいつも嬉しいものです。他のページもご覧いただき重ねて感謝です。
ダイモンジソウ、変化の楽しい花です。葉がなければ同じ仲間とわからないようなものまであり、コレクションや交配がお好きな方たちには、魅惑的でしょう。
見ていただく参考にとできるだけ名前を載せていますが、大切なのは大好きな花たちが生き生きと育ってくれることですから、みさと64さんのお庭のように、1つ1つ移植した花たちが根付くのを見ているだけで、いろいろなものを植物は私たちに与えてくれているのだと思っています。
こちらは、一般には暖かいと言われる地域ですが、私の住む土地は豪雪地帯で知られる県と隣接し、これから寒さが厳しくなっていき話題が乏しくなります。人より圧倒的に野生生物の多いところで、ほぼ友達代わりです。
アサギマダラはすでに通過していきましたが、ルートであればちゃんとみつけてくれるようです。お目当てのチョウや鳥のために支度をするのは効果がありそうです。
今後ともご覧いただければ幸いです。どうぞこちらこそ、よろしくお願いいたします。
みさと64さんへ
2008/11/02 14:46
あらっ、コメント無事に届いたようですね。よかったわぁ。
コメント送信時にメッセージが出てしまったので、何度もコメントボタンを押してしまいました。
ご迷惑おかけしなかったでしょうか、ちょっと気がかりでした。
でもまぁ、これで一安心です。再びお邪魔して、大変失礼しました。
みさと64
2008/11/02 15:21
何度ものぞいていただいたりしたようで、申し訳ありません。ちゃんと表示すべきなのかもしれませんが、ダイレクトにコメントが反映できないように設定しているので、すぐにご自分のものをご覧いただけずご迷惑をかけているかもしれません。
一度コメントボタンを押していただければ、メッセージが表示されてこちらには届きますのでご安心ください。
その上何事にも時間をかけてしまうたちですので、色々お待ちいただくこともあるかもしれませんが、どうか気長におつきあいください。ぶしつけなお願いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
みさと64さんへ
2008/11/02 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
大の字 いろいろ ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる