ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤く染まるアジサイ

<<   作成日時 : 2008/06/24 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


 クレナイ。上から順に、約1か月の変化を並べてみた。最後が現在の色。
 長野県南部で見つかったというこのヤマアジサイは、名前の通り紅色のこの状態が本来の色。青やピンク、紫のアジサイの多い中で、ひと味違う雰囲気を持っている。この花を初めてみた人は、どんな思いだったのだろうかと想像してみたりする。

画像

 すっかり赤くなった今(27日)の様子。クレナイの名の通りに色づいた。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。すてきな紫陽花、色の変化ですね。友人が「赤いヤマ紫陽花が気に入っている』と言っていたのは、この花かもしれないなあと思いながらみせてもらいました。
日々、自転車で通勤しながらいろんな庭の紫陽花を見るのもたのしいですが、ひめだかさんのブログでもずいぶん楽しませていただきました。梅雨時もまんざらじゃありませんね。
ぶち
2008/06/25 12:27
こんにちは。何だかんだ言っても、6月がそろそろ終わりますね。自転車通勤に雨は嫌なものですが、傘や長靴、最近はレインコートも傘差し運転禁止で流行っているようで、楽しんでしまおう精神でいいと思っているんですけれどね。自分の誕生日と、多くの友人も6月生まれで、祝ったり祝われたりで過ごした1か月でした。(最近新たに1名仲間が増えたんですが。)そういうわけで、常に6月の肩を持ってしまいます。
アジサイは、改良品種も含めてたくさんの種類が見られるようになってきて、自分好みの1つが必ずみつけられるように思います。ただし、鮮やかな黄色とかオレンジ色がいい、と言われると無理がありますけれどね。時には、雨を愛してやってくださいな。
ぶちさんへ
2008/06/27 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
赤く染まるアジサイ ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる