ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ成長する?

<<   作成日時 : 2008/01/28 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 毎回、寒そうな画像ばかりで心苦しい限り…。けれどもなかなかここまで成長したものも、いつもお目にかかれるものではない、と思って。1メートル弱、1日中日が差さない崖からしたたり落ちる水が、ここまで伸びたもの。自宅では、手洗い場の蛇口を少し緩めて細く細く水を流して凍結を防ぐのだが、本当に寒いと、その水が下から凍ってきて蛇口とつながってしまうこともある。

画像

 寒い土地へ行くと凍結した滝が見られるが、そんな光景も思い出される。雪が降ったときなどは氷柱が軒先に下がったものだったが、最近は余り見かけなくなったような気がする。昨日のバケツの氷は、更に厚さを増していくのであった…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
まだまだ成長する? ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる