ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の薔薇 開花

<<   作成日時 : 2007/09/17 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

 ピンク・グルーテンドルスト、といいます。原種に近い交雑種で、花だけを見るとカーネーションのように花びらにギザギザの切れ込みがあります。

画像

 再び咲いた、飛燕紫舞。ここで咲く薔薇の中では、ずいぶんあでやかな色をしています。これから涼しくなっていくと、花は小さくなっていきますが、さらに澄んだ空気のように、色も鮮やかになっていきます。グリーンアイスなどは12月になっても咲き続け、霜があたってより複雑な色になっていきます。
 「バラ」と入れようとして、ふと「薔薇」の方が「バラ」や「ばら」よりも、秋には似合っているような気がしました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
秋の薔薇 開花 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる