ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の秋だより

<<   作成日時 : 2007/09/15 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 第一便はもっと早くてもよかったのかもしれませんが……。本日出かけた先で拾い集めた、山の秋です。
  
画像

 ヒガンバナ。いつもより、少し早いような気がします。3〜4日前から見かけていました。

画像

 自生している萩です。山に咲く萩はボリュームがあって、手入れされている萩とはまた違う美しさがあります。

画像

 アキカラマツだと思います。静かなたたずまいです。

画像

 フシグロセンノウ。木の下に咲いていますが、よく目立つ明るい色です。これを探して、ちょっと車でまわっているうちに、次々とここにある花たちに出会いました。

画像

 ホトトギスです。園芸種に比べて、つつましく花を咲かせています。もっとちゃんとした写真を撮るべく、もう一度出向いてみます。

画像

 ちょっと調べただけでは、名前がわからないので、宿題です。シソ科のものだと思います。ちょっと時間をください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
山の秋だより ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる