ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS オールドローズなど

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 カージナル・ド・リシュリュー。鮮やかな濃いピンクで存在感があるが、他のバラたちも含め、花は想像以上に小振り。オールド・ローズは、原種により近いので、野性味も残っているものが多い。

画像

 ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。植えて3年目の初開花。芳香がある。地植えして壁伝いにはわせれば、たくさん花が咲く。

画像

 ブラッシュ・ノアゼット。ヒマラヤン・ムスクと色は似ている。花だけを並べると、どこが違うのかと言われそうだが、香りがそれぞれ違い、葉の形や付き方が、花以上に個性的だ。また、細い花茎の先に重たそうに花をつけるのも、オールド・ローズの特徴の1つ。
 わが園は梅雨入り前に温度がなかなか上がらないので、開花が雨降り時になって、少々花が傷みやすく虫もつくのが残念なところ。花が咲いたら、雨に当たらないうちに、写真を撮らなくてはいけない。

画像

 シャポー・ド・ナポレオン。心配したとおり、私より先に、虫たちの方が花をかじって愉しんだようだ。

画像

 オールドではないが、わが園のバラの中では虫も病気も一番寄せ付けない頼もしいバラ、グリーン・アイス。四季咲きのミニバラの仲間で、秋に咲くと、長く散らずに色が緑みを帯び、やがて寒に当たって赤みも差してくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
オールドローズなど ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる