ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS どこからやってきたのですか?

<<   作成日時 : 2007/05/23 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今まで、植えたことのないビオラが、生えてきて花を咲かせた。なぜなのかわからないけれども、原種系の色ではないし、謎。でも、ちゃんと私の好みを知っているようで、ブラウン系のとてもシックな色合い。
 
 謎ついでに、不鮮明な画像ですみません。こんな花を見かけました。一見すると大きさを含めてクレマチス・モンタナに似ていますが、マツヨイグサの仲間のようにも見える、草花のようです。蕾がそばにありますが、細くてとがっています。これは何か、ご存知の方いらっしゃいませんか。場所は、温暖な太平洋沿岸地、そばにはヒナゲシとヤグルマギクのワイルドフラワー・ミックスで花壇を作ってある、道路脇の植栽です。帰化植物でなければ、野草ではなく、人が植えたのだと思います。
 車内から撮ったので、ピンボケしているものを加工修正してあります。

 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
どこからやってきたのですか? ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる