ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸の技

<<   作成日時 : 2007/05/06 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 こんな雨の日には、外でやれることが少ないので、五月にちなんでの宝物をお見せします。
 江戸時代末期の、牡丹唐草の筒描き藍染の蒲団側です。我が家では年中懸けてありますが、お見せするのにふさわしいのはこの時期かと思って。線の美しさにほれ込んで、行きつけの古布の店から奪うようにして(?)譲ってもらいました。(おばちゃんありがとう) こういう生地に、私ははさみが入れられない性分なのです。

画像


画像

 残念ながら、我が家の牡丹は(私の担当外で手出しできず。)今年は花がついていません。芍薬は近日開花です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
江戸の技 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる