ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりな湿原の春

<<   作成日時 : 2007/05/05 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

 湿原などとは畏れ多い、小さな箱庭の湿原が4箱。サギソウが順調に殖えて、今年は倍の面積に植え替えをしたものが、ようやく発芽。右の大きく見えるのがサギソウで、左のやや細いのはシラタマホシクサ。どちらも1p弱。ほぼ例年通りの時期に姿を見せてくれた。

お師匠さんのホームページ(愛知県名古屋市守山区 猿渡農園)
http://www.geocities.jp/tougokuyamanoosarusan/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「今日は、今年もよろしくね」と話しかけたくなるような可愛らしい新芽ですね。
愛知県の最北端の地は東谷山のお猿さんのところよりも7〜10日歩みがゆっくりです。
ミニ湿原増えましたね、おめでとう。
東谷山のお猿さん
URL
2007/05/06 08:23
 なんだか通信教育の添削をいただいたようで、嬉しいです。ありがとうございました。ほんとに、「よく来てくれました。ありがとう。」って声をかけちゃいます。お猿さんのページを見ながら、こちらはだいたいいつごろ出てくるかな、と指を折ったりしています。全面的に植え替えたので少し心配しましたが、大丈夫だったようです。これからもよろしくお願いします。(成績不振になったら恥ずかしいです。)
東谷山のお猿さんへ
2007/05/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
ゆっくりな湿原の春 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる