ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS オタマジャクシ 泳ぎだす

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 雨が2〜3日続きそうなので、買ったままにしてあった苗の植え付けなどをして、午後をすごした。これはプリムラ・ディスカバリング ストライプ。絣の着物のような色合いで、一年以上前に植えて、今年も咲いてくれた。本当はもっと赤い地色がはっきりしていた気がするのだが、この個性的な花は姿をみせてくれただけで単純にうれしい。
 日本トキソウを、今まで続けてきたサギソウのように、育ててみるつもりで手に入れた。来年も咲いてくれるだろうか。

画像

画像

 ムスカリもピンクサンライズが満開で、ベビーブルーのバレリーフィネスが咲き始めた。5個球根を植えたけれども、開花に至ったのは3株だけだった。なぜか2株は花芽を2本ずつ立ち上げているので、これで花は5本見られることになる。いじましいような……。

画像

 4月1日に産卵がみつかった、カエルの卵がこの1日2日の間に孵ったようだ。まだ、ほとんど動かないオタマジャクシが多いが、ちょっと頭が大きくなって、楽譜の四分音符のようになって泳ぎ始めているものも、少しだけいる。全長は7〜8oといったところ。これから雨が続くので、更にあちこちで産卵されるだろう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
オタマジャクシ 泳ぎだす ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる