ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 山 微笑む

<<   作成日時 : 2007/04/10 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 わが鄙の住まいから、30分ほど下ると、目の前に絵のように開ける山桜の風景があります。ちょうど正面逆光で何枚撮ってもお見せできる状態ではないので、次点を。杉木立の中に桜が点在する様子も、またいいものです。その足元を、すでにミツバツツジが明るく彩り、新緑の季節に移ろい行くのを知らせています。

画像

 もうしばらく下ると、こんな自然のままの落葉樹林に包まれた山も、姿を現します。この辺りは、信仰の対象となっている山もあり、杉檜が植えられなかったようです。

画像

まだ、「山 笑う」とまでいかないけれど、優しくあたたかく力を抜いて微笑んでいるようではありませんか。

画像

 この後、更に下ってかなり市街地を走ってみると、その街によく見られるケヤキ並木も若葉が萌え出ていて、「ああ、本格的に春なんだ。」と新緑の街を楽しむことができた上に、まだ、その向こう側にはぐるりと公園の池を囲むようにソメイヨシノも満開で、二度三度と春を味わえる一日を過ごせたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
山 微笑む ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる