ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の女神

<<   作成日時 : 2007/03/06 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 早春の花として典型的なものばかりに触れてきて、なんだか個性を失っているな、と反省させられた花、酔馬木(あせび)です。庭にこぼれんばかりに咲いています。早くからつぼみを準備して秋冬をすごし、時期を待ってちゃんと春の訪れを告げてくれるのに、あまり注目されません。微妙な色合いと形がなんとも言えず、春の女神と呼びたい花木です。

画像

 プリムラ シルバーレース。原種に近い品種です。もっと原種に近そうなものも、家族が植えた中にはありますが、近いものほど、長く色形を失わずに根を下ろして生き続けているようです。ゴールドレースは残念ながら、夏の暑さを乗り越えられなかったようです。しばらくすると、この花の周りには、こぼれ種からイングリッシュデージーが花を咲かせるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
春の女神 ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる