ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミズもオケラもごめんなさい

<<   作成日時 : 2007/02/22 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日雨が降るというので、最近買ってあったものや鉢植えで大きくなった花木を植えつけました。手弱女(たおやめ )という八重桜、満月蝋梅と素芯蝋梅、白の沈丁花、ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)、ピンクと黒のネコヤナギなどなど。雨が降るたびに暖かさで木の芽がゆるみ始めています。この間までかちかちに凍りついていたのだから、お日さまの力は何にも勝ります。
 そんなわけで、土を掘り返していたら、ミミズはもちろんのこと、オケラやセミまで起こしてしまいました。ごめんなさい。別に、小さい頃教えられた、おまじないではないのですが。まだ、バラも土の入れ替えを待っているし、ボケや他の植え替えを待つ花たちもあるのだけれど、まだまだ夕方は冷え込むのでまた今度です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
ミミズもオケラもごめんなさい ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる