ちいさな植物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 来てますぞ

<<   作成日時 : 2007/01/15 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、いやな季節となりました。例年ならば、新年を迎えてからの話なのですが、今シーズンは明らかに早い!!スギ花粉の飛散時期となりました。とはいっても、現実を認めたくないゆえ今まで黙っていたのですが、実際には一ヶ月前から飛んでいます。杉の木の真下に住んでいますからね。ちなみに年末に市街地で二、三日過ごしたときには快適だったので、時間差がしばらくありそうです。
 私の場合は、鼻よりも目に来ますが、時を同じくして鼻の弱い家族は鼻水をすすり始めたので、間違いありません。アレルギー持ちにとっては、花粉の多い少ないは救いにはなりませんよね。ほんのすこーしでも花粉があれば、反応してしまうのです。これから自分の場合ならGW明けまで、目と頭の重い季節となります。早く始まった分、早く終わってくれればいいのに。でも、そうすれば、梅雨や夏が早い、長い、ということになるのでしょうか。つらいよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Link 私のお薦めです

 
来てますぞ ちいさな植物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる